文献
J-GLOBAL ID:201902253514192742   整理番号:19A1696747

内燃機関自動車,ハイブリッド自動車,電気自動車,燃料電池自動車における車内空調を考慮した量産車両LCCO2排出量の比較分析

著者 (2件):
資料名:
巻: 2018  ページ: 71-72  発行年: 2018年03月13日 
JST資料番号: L4324B  ISSN: 2424-3108  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車産業は電動化にシフトし,BEVはバッテリの大容量化が進んでいる.一方で,昨今の国内電力構成は火力発電に強く依存している.そこで,本研究ではガソリン車,ディーゼル車,HEV,BEV,FCVの計5種類の量産乗用車を対象とし,昨今の市場動向や車内空調エネルギも考慮したLife cycle CO2(LCCO2)排出量比較分析を実施した.その結果,HEVが最も低いLCCO2排出量となり,次いで,FCV,ディーゼル車が続いた.一方,車両熱効率の優れたBEVは,バッテリ製造及び発電時CO2排出量が多く,そのLCCO2排出量は従来のガソリン車と同等であることが確認された.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
排ガス処理 

前のページに戻る