文献
J-GLOBAL ID:201902253780347797   整理番号:19A1027714

生疫学的思考と方法カリキュラム教育改革【JST・京大機械翻訳】

著者 (7件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 33-35  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3529A  ISSN: 2095-1450  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生を主体とし、教師が主導、学生が自主的に研究を指導する教学方式を採用し、転回授業形式を用いて、文献レビューを通じて、疫学研究実例に対して分析と討論を行った。公衆衛生機関の専門家は事例分析を切り口とし、実戦の角度から疫学的思考と方法の公衆衛生領域における応用を紹介した。大学院生の疫学的思考と方法カリキュラム教育改革を通じて、学生の自主性、研究性と探索性学習を促進し、学生の疫学的思考、論理的推論と研究設計能力を養成し、学生の革新と実践能力を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る