抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:外来診察室看護サービスにおける計器検査の応用価値を検討する。方法:2016年7月ー2017年6月に、従来の管理制度を対照群とし、2017年7月ー2018年6月に、計器審査制度を観察群として選択した。自作アンケートの方法により、2種類の制度下、患者及び医師の看護スタッフに対する満足度、看護スタッフの自己満足度を比較した。また、看護品質評価方式により、改革前後の外来診察室の看護サービス品質を比較した。結果:観察群の患者の看護スタッフに対する満足度は、看護士の自己満足度が対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。また、観察群の看護品質スコアは対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:計器審査モードを採用した後、患者の看護スタッフに対する満足度は明らかに増加し、看護スタッフは仕事に対してより積極的な性があり、看護の質は明らかに向上した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】