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J-GLOBAL ID:201902253928655969   整理番号:19A1128014

放牧地運搬能力の概念とNoy-Meirの2機能モデルによるそれらの探査に関する展望【JST・京大機械翻訳】

Perspectives on the concept of rangeland carrying capacity, and their exploration by means of Noy-Meir’s two-function model
著者 (1件):
資料名:
巻: 173  ページ: 403-413  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0268C  ISSN: 0308-521X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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輸送能力は,放牧地科学と管理における基本概念である。しかし,様々な視点から見ることができるので,少なくとも定義することは困難である。議論を容易にするために,輸送能力の6つの視点(または定義)を定式化し,資源生産性を表現した。動物生産;このシステム;動物福祉;環境。および利益。それらの意味を半定量的に調べるために,放牧システムのNoy-Meirの簡単な2機能モデルを用いて,特定の期間の早期放牧を除いて,特定の動物個体群密度が年間に存在する年間牧草生産サイクルをシミュレートした。このモデルを拡張して,輸送能力の各定義に対する計量を計算し,次に,2つの重要な放牧管理決定パラメータの種々の組合せに対して実行した:動物の密度と減少期間。この計量を一連の応答曲面としてマッピングした。一般的に,成長期の開始時の放牧は動物密度の増加を補償できる。言い換えれば,容量は,ほとんどの定義に対して,応答曲面上の輪郭線である。それは,全空間を「許容できる」と「許容できない」領域の放牧管理実践に分割する。次に,種々のカーリング能力定義を特徴付ける輪郭線を重ね合わせて,「許容可能」領域間の重なりの程度を調べた。この手法を用いて,運搬能力を決定するための2つの一般的なルールを検討した。用語の「輸送能力」は様々な懸念を扱うことができるのであいまいであるが,最も重要な関心事のいくつかは合理的に正確な用語で定義され,放牧システムの基本的状態と速度に基づいて定量的計量に変換される。このようなアプローチは,カーリング能力推奨の連続的精密化に関するものの間の対話を容易にすることができた。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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環境問題 

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