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J-GLOBAL ID:201902253958127741   整理番号:19A0488924

バラストとバラストの水分条件を考慮した鉄道遷移帯における動的車輪荷重の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the Dynamic Wheel Loads in Railway Transition Zones Considering the Moisture Condition of the Ballast and Subballast
著者 (5件):
資料名:
巻:号: 12  ページ: 1208  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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鉄道軌道における遷移帯は,例えば橋の近くの垂直支持構造におけるかなりの変化を有する位置である。遷移帯構造における可能な水流収縮により,バラスト/サブバラスト層における水分レベルの増加が頻繁にあり,それは軌道劣化の潜在的発生源である。本論文は,バラスト/サブバラストが解析される地中レーダを用いて,3つの遷移帯で測定された水分条件の結果を提示した。遷移帯における水分条件と軌道劣化の間の関係を,それを軌道検査海岸によって測定される縦方向の軌道レベルと比較することによって研究した。遷移帯における高い水分条件とトラック劣化の間に強い結合が見られた。有限要素法を用いて,高い水分条件を持つ遷移帯の動的挙動を解析した。微分剛性と沈下を,車両と結合した遷移ゾーンモデルで考慮した。バラスト/サブバラスト層を固体要素としてモデル化した。増加した水分条件は,実験室所見によると弾性係数の減少と考えられる。結果は,高い水分が遷移帯における動的車輪荷重の増加をもたらすことを示して,それは接続を説明して,高い水分条件が遷移区域問題の供給源であることを確認した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (63件):
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