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J-GLOBAL ID:201902254183959130   整理番号:19A2326674

翼ボックスの連結構造の疲労性能に影響する因子と有限要素解析【JST・京大機械翻訳】

Study on Influencing Factors of Interconnected Structures Fatigue Performance of Wing Box and Its Finite Element Analysis
著者 (6件):
資料名:
巻: 62  号: 11  ページ: 90-96  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4106A  ISSN: 1671-833X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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国産の航空機翼ボックスの典型的な連結区域構造に対して、試験部品の疲労試験を行い、高ロックボルトの異なる組立工程が疲労性能に与える影響を比較分析した。結果により、高ロックボルトに一回の締め付け工程を施すと、適切な二次締め付けトルクをかけて、有効に連結構造の疲労性能を改善できることが分かった。次に,連結構造の3D有限要素モデルを確立して,直交試験法に基づいて,ボルト締め付けトルク,板間摩擦係数,およびボルト材料の弾性係数が,穴の応力集中係数に及ぼす影響を調査した。研究により、この3種類の要素はすべて孔辺の応力集中係数に対して大きな影響があり、その中のボルト締め付けモーメントの影響が最も顕著であり、適切な二次定力工法が連結構造の疲労性能を高める有効な手段であることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ファスナ類,締付,し緩,継手 

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