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J-GLOBAL ID:201902254674258539   整理番号:19A2270241

商用ゲームログデータを用いたChurn予測と生存分析に関するゲームデータマイニング競争【JST・京大機械翻訳】

Game Data Mining Competition on Churn Prediction and Survival Analysis Using Commercial Game Log Data
著者 (17件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 215-226  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2264A  ISSN: 2475-1502  CODEN: TCIARR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント
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ゲーム企業は,それらのゲームデータを外部研究者と共有することを避ける。今までのところ,いくつかの研究グループだけが,ゲームデータへの限られたアクセスを制限してきた。これらの企業のリラクタンスは,データを公開することを可能にし,ゲーム産業に特異的なデータマイニング技術と人工知能研究の広い利用と開発を制限する。本論文では,韓国の主要なゲーム企業の1つからの商業的ゲームログデータを用いて,ゲームデータマイニングに関する国際競争を開発し実行した。著者らのアプローチは,データを公開することにより,最先端のデータマイニング技術をゲームログデータに開発し,適用することを可能にした。競争のために,データを,NCSOFTからの行動役割ゲーム,Blade&Soulから収集した。データは,10000人の選手から約100GBのゲームログを構成した。競争の主な目的は,プレイヤーがチャーンとなるかどうかを予測することであり,プレイヤーが2つの期間の間にチャーンになるかどうかを予測することであった。それらの間で,ビジネスモデルを毎月の加入から自由になるモデルに変えた。競争の結果は,高度にランク付けされた競争者が,深い学習,ツリーブースティング,および線形回帰を使用したことを明らかにした。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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人工知能 

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