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J-GLOBAL ID:201902254884517718   整理番号:19A2232709

自転車運動のCameraベース測定【JST・京大機械翻訳】

Camera-based measurement of cyclist motion
著者 (4件):
資料名:
巻: 233  号:ページ: 1793-1805  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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重い商品車両は,総交通量のそれらの比率に関して,英国におけるサイクリストの死亡率統計において過剰表現されている。特に,統計は,それらの内部におけるサイクリストの経路を横切って,左を回転する車両に対する問題を強調する。本論文では,ブラインドスポットにおけるサイクリストを検出し,追跡するためのカメラベースシステムを提案した。このシステムは,ブーストされた分類器と幾何学的制約を用いて,サイクリスト車輪を検出し,Cannyエッジ検出を行い,地面接触点を位置決めする。これらの点の位置を,接地面に基づく較正システムを用いて物理座標に写像した。Kalmanフィルタを用いて,サイクリストの将来の動きを追跡し予測した。2台のカメラを取り付けた建設車両を用いて実物大試験を行い,超音波センサシステムからの測定結果と比較した。誤差は超音波システムに匹敵し,サイクリストが重い商品車両から1.5m,1mの距離で7.1cmのとき,4.3cmの平均誤差標準偏差があった。結果を手動で抽出されたサイクリスト位置データと比較したとき,誤差は1.5と1mの分離で4cm未満であった。超音波システムと比較して,カメラシステムは,単純なハードウェアを必要とし,そして,駐車車両または路側家具のような静止または移動バックグラウンドオブジェクトから,サイクリストを容易に識別することができた。しかし,カメラは近接範囲でロバスト性と精度の低下を被り,低光条件では動作できない。Copyright IMechE 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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走行性能 
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