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J-GLOBAL ID:201902254906955710   整理番号:19A2578759

深さ貧困地区における小学校教育脱貧困と教育現代化の挑戦-M地区資源配置を例に【JST・京大機械翻訳】

Challenges in Poverty Alleviation and Education Modernization in Primary School Education in Poverty-stricken Areas-Taking M Region Resource Allocation as an Example
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 48-54  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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教育が貧困代行の伝達を遮断する役割を十分に発揮するため、人民の満足的な教育を開催し、深い貧困地区の教育資源の供給と需要の矛盾を解決し、教育資源標準体系とオフィス条件標準のダイナミックな調整メカニズムを確立する必要がある。本研究では、総量人口増加方程式を採用して、地方教育事業統計年鑑、全国六普及データ及び現地調査データを併用し、M地区2019-2035年都市区、鎮区及び農村小学校学齢人口分布状態を予測し、国と省級小学校教育教師と結びつけた。学校用地面積と建築面積、経費などの標準により、小学校教育の貧困と教育の現代化の資源需要の差額を計測した。その結果、小学校専任教師、学校用地面積と建築面積の不足は大きいが、同時に教育経費が中央、省級財政への依存が極めて重く、教育情報化インフラが弱いなどの問題がある。調査により、この地域の高生育率では、学齢人口は総人口の割合が高すぎ、現地教育は需要が大きく、資源供給不足と矛盾する重要な原因であることが分かった。そのほか、一部の学齢人口の遅延入学は、高率の学率の問題も誘発している。これに基づき、全面的に法律の治教を推進し、「六長責任制」を執行し、教師が一列管理制度を編集し、現地化と全科化師の育成を堅持し、義務教育学校の標準化建設を推進し、情報化インフラの建設を推進し、国家と省級財政は教育の経費を保障する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
農業一般  ,  農業経済,農業経営 

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