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J-GLOBAL ID:201902255763903895   整理番号:19A0923353

ゲームにおけるユーザ体験評価のための脳-コンピュータインタフェイス技術の適用【JST・京大機械翻訳】

Applying Brain-Computer Interface Technology for Evaluation of User Experience in Playing Games
著者 (5件):
資料名:
巻: 2019  号: ECCE  ページ: 1-6  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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Brain-コンピュータインタフェイス(BCI)技術は,個人脳波(EEG)活動の変化を確実に生み出し,一方,ゲームにおけるユーザ経験(UX)評価は,ゲームの演奏におけるプレイヤー経験(fu,ボーリング,従事者など)を評価することを意味する。このように,BCI技術は,ゲームを演奏する際にユーザの感情またはユーザの経験(UX)を測定する有効な代替手段として使用でき,それは,コンピュータまたはモバイルゲームを再設計するだけでなく,実行者を評価するのを助ける。そこで,本研究の目的は,コンピュータゲームを実行する際のユーザ(プレイヤー)の経験を評価するために,脳-コンピュータインタフェース技術に基づくシステムを提案することである。この目的を達成するために,本論文では,最初に,脳波(EEG)信号を読み出すヘッドセットの助けを借りて,個々の脳の生データを抽出し,一方,個人はコンピュータゲームを実行した。その後,抽出した生データから脳信号曲線を生成した。次に,脳信号を分析して,個々の気分または感情を検出し,それにより,プレイヤー(ユーザ)の経験を提供した。また,システムは,‘DX-BallのゲームのUXを評価する際に,システムの性能を評価するために,‘DX-Ballのゲームを実行している間,単一のプレイヤーで実証された。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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