文献
J-GLOBAL ID:201902256004100759   整理番号:19A0861531

Twitterに関する教師のアイデンティティと専門的個人的分割の交差【JST・京大機械翻訳】

Teacher identity and crossing the professional-personal divide on twitter
著者 (5件):
資料名:
巻: 81  ページ: 1-12  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師はそれらの個人的および専門的アイデンティティの側面をしばしば結合する公共の人を持っているが,この重複が社会的メディア活動においてどのように現れるかを分析した研究はほとんどない。著者らは,個人的および専門的目的のために使用されるように見える程度を決定するために,K-12教師Twitter会計(n=33,184)からのプロファイルとツイートを分析した。分析により,一般的に説明は専門的焦点を維持し,限られた個人情報を開示することを示唆した。ユビキタス社会メディアの現在の時代における教師のアイデンティティに関するこれらの知見を議論し,政策,実践および研究に対する含意を考察した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る