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J-GLOBAL ID:201902256250219774   整理番号:19A0535000

新型減衰リングによるロータ-ギア駆動システムの曲げ-ねじり結合振動の振動減衰に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Bending-torsion coupling vibration suppression of a rotor-gear transmission system using a new type damping ring
著者 (4件):
資料名:
巻: 37  号: 22  ページ: 22-29,50  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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動的緩衝器と乾燥摩擦ダンパの作動原理を結びつけて,振動低減を主目的として,新しい減衰リングを設計した。ある航空エンジンロータ試験台を研究対象とし、集中パラメータ法に基づき、減衰リングを有するロータ-歯車駆動システムの曲げねじりカップリング動力学モデルを構築した。システムの振動方程式をRunge-Kutta法で数値的に解き,動作周波数の範囲における動的応答を解析した。これに基づいて、減衰リングの設置剛性、取付け減衰、摩擦力などのパラメータがシステムの振動応答に及ぼす影響法則をさらに分析した。計算結果を示した。従来のダンパリングと比較して,新規減衰リングは,ロータ-ギア伝動装置において,高周波範囲における曲げ-ねじり結合振動に及ぼす明白な影響を持った。減衰リングの構造パラメータを一定の範囲で増やすと,このシステムは高周波領域で明らかな振動低減効果を持つ。回転子の曲げ振動と歯車のねじり振動;減衰リングの構造最適化設計は,ロータ-歯車駆動システムの振動低減効果に重要な役割を果たした。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
振動の励起・発生・測定  ,  歯車,歯車装置 

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