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J-GLOBAL ID:201902256662260583   整理番号:19A2099912

接続トポロジーに基づく並列におけるLiFePO_4電池の性能【JST・京大機械翻訳】

Performance of LiFePO4 batteries in parallel based on connection topology
著者 (20件):
資料名:
巻: 252  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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接続トポロジーは電池パックの性能に直接影響し,それは全天候環境の需要と電気自動車の複雑な運転条件を満たさなければならない。現在,電池の不整合発生メカニズムの包括的な解析を欠いている間,高エネルギー効率と長寿命を得るための電池状態推定と不整合低減に焦点を当てている。ここでは,電池ポストの位置とコネクタ抵抗に基づく方法を開発し,接続トポロジーがLiFePO_4/グラファイト電池の性能にどのように影響するかを実験と理論解析により説明した。電流分布と電池内部抵抗,電池内部抵抗とコネクタ抵抗の間の相互作用の定量的解析,ならびに負荷電流率と電池自己等化について議論した。結果は,個々のセル電圧の非同期変化が電池モジュールの電圧変動を引き起こすことを示した。電池モジュールは,大規模なものより小さな電流レートでより大きな利用可能な容量を持っている。しかし,個々のセルの過剰充電と過剰放電はより起こりそうである。したがって,カットオフ条件は負荷電流率に従って調整されなければならない。電池接続トポロジーに関する研究は,電池モジュールのより良い性能に直接寄与し,電気自動車の効率,信頼性および経済性を改善することができる。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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太陽電池  ,  二次電池  ,  燃料電池  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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