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J-GLOBAL ID:201902256928691168   整理番号:19A0941074

支承変位モニタリングに基づく高鉄橋脚の摩耗状態の安全評価【JST・京大機械翻訳】

Safety Evaluation on Wear Condition of Bearings for High Speed Railway Bridge Based on Dynamic Displacement Monitoring
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 39-46  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大勝関長江大橋支承の縦方向動変位監視データに基づき、動変位監視値の累積確率特性を利用して、広義極値分布関数をフィッティングし、モンテカルロサンプリングシミュレーションを通じて、設計使用寿命内の動変位累積行程を得た。支承の摩耗限界を超える破壊確率に基づいて,支承摩耗状態の安全評価を実施した。結果は以下を示した。各球型鋼支承の動変位累積行程は列車通過回数と明らかな線形相関特性を持ち、そして下流側固定支承の最近傍支承の動変位累積行程の線形増加率は最大で、3495回列車作用下の動変位累積平均値は最大(7.020mm)であった。動的変位の累積行程は,22810mmに達し,そして,摩耗破壊は,より容易であった。一般化極値分布関数を用いて,測定の累積確率特性をよくシミュレートでき,そして,下流側固定支承の最近傍支承に対応する一般化極値分布関数の形状パラメータ,比例パラメータおよび位置パラメータは,それぞれ0.3058,0.8163および2.0294であった。モンテカルロサンプリングによるシミュレーション累積行程は実測累積行程とほぼ一致した。5%の有意水準の支承の故障確率の計算値は0であり、支承は設計使用寿命内に摩耗上限に達しず、安全状態にあることを表明した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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線路構造,軌道材料  ,  輸送と業務 

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