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J-GLOBAL ID:201902256942363852   整理番号:19A1361672

砂質硫酸塩土盛土路床の塩膨張に及ぼす被覆荷重の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Overburden Load on Salt Expansion of Gravelly Sand Sulfate Saline Soil Subgrade
著者 (4件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 1-8  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1483A  ISSN: 1001-4632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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路床充填材として現地の粗粒子塩類土を用いた路床工学を背景として,人工的に試験土壌を準備した上で,典型的な粗粒子塩類土地区の礫砂の硫酸塩土壌を選定し,異なる塩分含有量,および塩分含有量を含む砂質土砂塩類土を採取した。砂質砂の硫酸塩土の路床の塩膨張に及ぼす被覆荷重の影響法則を,含水量と初期の乾燥密度の下で研究した。結果は以下を示した。上部被覆荷重下で,異なる塩分含有量の砂岩塩類土の塩膨張率は,被覆荷重の増加とともに減少し,そして,その減少は,大きかった。上部被覆荷重は低塩分含有量の砂質砂の硫酸塩土壌に対する抑制効果が高塩分含有量より良好であった。荷重が24.4638.61kPaを超えると,上り荷重は,含水量を厳しく制御する条件下で,塩膨張の抑制効果を支配した。標準圧密度の条件下で、異なる含水率で50kPaの上り荷重は天然礫砂類硫酸塩土壌の塩膨張量に対する抑制作用は85%を超え、しかも高含水率での塩膨張抑制作用は強く、含水率の増加に伴う塩膨張の増加率を明らかに減少させることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料 

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