文献
J-GLOBAL ID:201902257050631302   整理番号:19A1682848

累積流量ビリアル分布に基づく地域交通状態評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of Regional Traffic Status Based on VKT Distribution of Accumulative Volume Ratio
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 152-158  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0608A  ISSN: 1002-0268  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
正確な交通状態の研究結果は,交通混雑制御の前提と基礎を,効果的に研究する。都市金牛区の二環、人民北路の二段、一環、砂湾の路囲で合成されたLANを例として、マクロ基本図理論を導入し、異なる交通状態における道路区間の累積流量比の里程分布モデルを構築した。地域交通状態指数(RTSI)を,道路セグメントの累積的流れ比率に基づいて設計した。まず、マクロ基本図理論を利用して、区域交通状態をスムーズ、基本スムーズ、軽く混雑、中度混雑と厳重な混雑の5つのレベルに分け、各レベルに対応する累積流量比閾値区間を区分した。その後、交通シミュレーションデータを利用し、都市域道路網上の累積流量比の内距離確率分布に対して統計及び4種類の常用分布フィッティングを行い、フィッティング結果に基づき地域道路網累積流量比累積内距離分布モデルを構築した。最後に,交通工学における最大限速の値を参照して,累積的トラフィック比率分布に基づく地域交通状態指数評価モデルを,交通工学における最大限速の値を参照して,交通工学における最大限速の値を参照することによって,構築した。事例研究は以下のことを示した。RTSIと北京交通開発研究センターが提出したTPIの適合度は85%以上に達し、RTSIの有効性を十分に証明した。同時に、TRSIはネットワーク中のすべての路段の累積流量比を集成し、その変化過程は連続であり、TPI指数の急増と急減を避けるため、その変化傾向は交通混雑の発生、発展、蔓延及び消散過程の記述にもっと実際に近く、より良い適用性がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数値計算  ,  数理物理学 

前のページに戻る