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J-GLOBAL ID:201902257249037365   整理番号:19A0648902

弾性ブランクホルダによる工具におけるテーラード溶接ブランクDP600とBH220材料のシミュレーションプロセス深絞り【JST・京大機械翻訳】

Simulation Process Deep Drawing of Tailor Welded Blanks DP600 and BH220 Materials in Tool With Elastic Blankholder
著者 (4件):
資料名:
巻: 68  号:ページ: 95-102  発行年: 2018年 
JST資料番号: U8168A  ISSN: 2450-5471  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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高強度鋼とテーラー溶接ブランク(TWB)を自動車部品の建設に適用し,自動車重量[1,2]を低減した。これらの材料の適用は,TWBの個々の部品の応力-ひずみ特性の違いが,非一定の材料流れとその結果としての溶接界面の負の運動(3,4)をもたらすことを証明する時に,成形中に複雑になる可能性がある。この負の効果の除去方法の一つは,ブランクホルダ力の調整可能な分布を持つ弾性ブランクホルダを用いることにより,ブランクホルダ力の最適分布を有する適切なブランクホルダシステムを選択することである。研究の範囲内で,ブランクホルダ力の調整可能な分布を有する弾性ブランクホルダを有する実験的ブランクホルダシステムを用いた[5,6]。有限要素法(FEM)シミュレーションは,TWBの成形性の研究において,非置換可能な役割を持っている。それにより,ブランクホルダ力[7,8]の適用の値とポイントを決定することが可能である。本論文では,模擬LS-Dynaソフトウェアにおいて実施したFEMシミュレーション結果を提示した。この論文では,ブランクホルダ力[9,10]の最適化により,DP600およびBH220材料からのテーラー溶接ブランクの溶接界面運動最小化を達成した。Copyright 2018 Walter de Gruyter GmbH, Berlin/Boston Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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