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J-GLOBAL ID:201902257570053373   整理番号:19A2325600

連続鋼板複合梁の機械的性質研究【JST・京大機械翻訳】

Study of Mechanical Performance of Continuous Steel Plate-Concrete Composite Beam Bridge
著者 (4件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 58-63  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3455A  ISSN: 1671-7767  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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連続鋼板複合梁の機械的性質を解き、その負モーメント区域の亀裂しやすい状況を改善するために、長沙から益陽段までの高速道路拡大工事4×30m連続鋼板複合梁橋を背景とし、ANSYSソフトウェアを採用して、複合梁の有限要素モデルを構築した。複合梁構造の施工過程と橋渡し段階の応力分布を分析し、支点負曲げモーメント区橋パネルの亀裂制御措置を研究した。結果により、施工段階単純支持状態で、連続鋼板複合梁コンクリート橋パネルは基本的に圧縮状態にあり、鋼梁スパン中の最大VonMises応力は約70.5MPaであり、翼縁溶接釘のせん断力は中から両側支点まで徐々に増加し、最大値は12kNであった。自動車の活荷重を受けるとき,橋梁の最大引張応力は2.9MPaであり,鋼梁の最大VonMises応力は約64.6MPaであり,そして,溶接釘の剪断力は,約22kNであった。構造応力分布を調整して,負曲げモーメント区域の亀裂幅を減少するために,建設順序の調整,橋脚の区域の膨張した繊維コンクリート,および負の曲げモーメント区域の補強筋の配置を補強した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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線路構造,軌道材料  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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