抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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最近,多くの研究が,作業結果を強化するために,ソフトウェア工学教育とソフトウェア開発に対するゲーム化を適用した。ガンマ化を適用するとき,時間限界のような様々なゲーム規則を作る。しかし,ルールが作業時間に影響を及ぼすかどうかは明確ではない。さらに,個人選好はルールの影響を変える可能性がある。例えば,著者らが時間限界を不適切な開発者に適用するならば,作業時間はより短くなる可能性があるが,規則は仕事の品質に負の影響を及ぼす可能性がある。本研究では,規則を変えることが作業時間のような作業結果に影響を及ぼすかどうか,また,ゲーム化の効果が個人の好みによって変化するかどうかを実験で分析した。この符号化タスクに対して,作業時間を開発するルールを適用したとき,作業時間は短縮された。色覚規則の主観的評価は個人間で異なった。符号化時間を短縮するためには,時間を経過させることにより,作業時間を意識した開発者を作成するルールを適用することが有効である。個人の好みを考慮して,ゲーム化規則を適用すべきである。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】