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J-GLOBAL ID:201902257638018783   整理番号:19A0671578

環状溝等速伝動噛合い副摩耗補償平衡研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Wear Compensation Balance of Ring Slot Equal Speed Driving’s Meshing Pair
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 87-89  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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リング溝等速伝動機構の噛合い副摩耗がシステムの伝動精度に与える影響について、滑り理論に従って、同一の鋼球上の2つの噛合い点間のすべり速度の平均分配の観点を提案し、伝動機構の摩耗補償平衡のメカニズムを分析した。相対座標系を,機構変換法によって確立し,そして,噛合い点の変形調和方程式および遊星のモーメント平衡方程式を用いて,噛合い点の法線力の計算式を,噛合い点の変形調整方程式と,噛合い部分の各部品間の相対位置関係に従って,導き出した。遊星ディスクと出力軸上の噛合い点の速度および鋼球の幾何中心の速度を導出し、そして噛合点のすべり速度を計算し、噛合点の摩耗率の計算式によって、噛合点の摩耗量を求め、毎回の運行で生じる摩耗量を法線力の計算式に代入し、法線力の循環計算式を得た。法線力の変化率と摩耗率の変化率を定義し、数値分析ソフトにより噛合い対の摩耗補償平衡規律を獲得した。その結果,次のことが分かった。サイクル数が増加すると,各ポイントの法線力率の変化率は変化し,数回のサイクルの後にゼロに近づく。サイクル数が増加すると,各点の摩耗率の変化率は連続的に変化し,数回のサイクルの後にゼロに近づいた。サイクロイド鋼球の遊星伝動には,摩耗補償平衡状態が存在し,ギャップ調整機構の機構で,ギャップレス噛合い駆動を実現できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯車,歯車装置  ,  計算機シミュレーション 

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