文献
J-GLOBAL ID:201902257656522337   整理番号:19A2166902

極端な事象の下で輸送システムの弾力性を向上させるためのネットワーク再構成【JST・京大機械翻訳】

Network Reconfiguration for Increasing Transportation System Resilience Under Extreme Events
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 2054-2075  発行年: 2019年 
JST資料番号: A1384A  ISSN: 0272-4332  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
影響を受けた地域からの住民の避難は,自然災害の影響を軽減するための重要な戦略である。しかしながら,避難中の旅行需要の急激な増加は,輸送システム全体にわたる厳しい混雑を引き起こし,それにより他の通勤者の規則的活動を中断する。本論文では,この問題に対処するために,二つの数学的最適化モデルを定式化し,この研究の目的は,輸送システムのレジリエンスを最大化し,2つのネットワーク再構成スキームを通してその性能を回復させることである。2つの再構成方式を表現するために数学モデルを開発し,トラフィック演算子と乗客間の相互作用を特性化した。特に,交通オペレータは,すべてのユーザ(避難者と定期通勤者)の総旅行時間を最小化するための最適システム再構成を決定するためのリーダーとして働く。一方,乗客は,最終的にユーザ平衡状態に収束する最小旅行時間で経路を自由に選択することにより追従者として作用する。それぞれの与えられたネットワーク再構成に対して,低レベル問題を,各ユーザが自分自身の旅行時間を最小化しようとするトラヒック割当問題(TAP)として定式化した。低レベル最適化問題に取り組むために,勾配射影法を利用して,他の非最短経路から各ori先対間の最短経路への流れをシフトさせ,最終的にユーザ平衡トラヒック割当に収束させた。上位レベル問題を制約付き離散最適化問題として定式化し,確率解発見アルゴリズムを用いて準最適解を得た。2つの数値例を用いて,交通システム性能の復元における提案方法の有効性を実証した。Copyright 2019 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
感染症・寄生虫症一般  ,  環境問題  ,  産業衛生,産業災害  ,  廃棄物処理一般  ,  公共情報システム 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る