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J-GLOBAL ID:201902257992599727   整理番号:19A1121722

iに基づくCRFMのNVH性能に関する6シグマロバスト最適化【JST・京大機械翻訳】

Six-Sigma Robust Optimization on the NVH Performance of the CRFM Based on Isight
著者 (4件):
資料名:
巻: 486  ページ: 245-256  発行年: 2019年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,ロバスト解析法,実験計画法(DOE)技術,動径基底関数(RBF)メタモデル,モンテカルロシミュレーション,および6シグマロバスト解析法を含む,凝縮器ラジエータファンモジュール(CRFM)のNVH性能のための6シグマロバスト最適化法を提示した。製品品質特性に及ぼす不確実因子の影響を,冷却ファン不均衡変動と振動分離パッド剛性の変動によって引き起こされるステアリングホイール加速度応答分布を考慮することによって研究した。最適化プロセスは以下の通りである。詳細なCRFM FEモデルと完全雑音,振動,およびハーシュネス(NVH)モデルを構築し,次に,冷却ファン不均衡を励起として使用し,ステアリングホイール加速度を応答として用いた。RBFメタモデルを直交実験計画法によって作り出されたサンプルに関して築き上げて,ステアリングホイール加速度応答の分布を入力パラメータの分布を認識して,記述的サンプリング方法を選択することによってモンテカルロ法を用いてシミュレーションした。最後に,目的関数としてステアリングホイールに関する加速度応答を取り入れて,CRFMのNVH性能に関する6-シグマロバスト解析と最適化を完成した。Copyright 2019 Springer Nature Singapore Pte Ltd. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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走行性能  ,  車体構造とぎ装  ,  システム設計・解析 
タイトルに関連する用語 (3件):
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