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J-GLOBAL ID:201902258081786855   整理番号:19A0433910

食品生産システムに関する消費者の知識とそれらの購買行動【JST・京大機械翻訳】

Consumer knowledge about food production systems and their purchasing behavior
著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 2871-2881  発行年: 2018年 
JST資料番号: W1365A  ISSN: 1387-585X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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食品購入行動は,独特の食品生産システムの健康と環境影響を含む一連の要因によって影響される。有機法,遺伝子改変生物(GMOs),および従来の農業法を利用したシステムの正確な長期的大規模影響についての曖昧さがある。この曖昧さのため,消費者知識における多くの分散がある。本研究は,これらの食品生産システムによる消費者の親密性を評価し,それぞれの知覚された環境影響を理解し,異なる知覚が食品購入をどのように影響するかを評価することを目的とした。123名のニュージャージー住民に対する調査により,従来の食品(26.0%)とGMOs(26.8%)の知覚された環境影響に関する大きなレベルの不確実性が明らかになり,より少ない数の人々が有機食品影響に関する不確実性(14.6%)を表していた。有機食品を信じている消費者は,これらの信念が確実でない人(H(3)=21.417,p<0.01)よりも,より頻繁に購買することを可能にした。同様に,GMOsと信じられるものは環境に有害であり,これらが有益な効果(p<0.05)を持つと信じられているものよりも多くの影響を与えることができ,効果はない(p<0.01)か,または効果がない(H(3)=37.476,p<0.01)。全体として,有機食品生産に関する信念は,GMO食品生産についての信念よりも頻繁に購買に影響を与えた(p<0.01)。これらの知見は,環境影響に関する強い信念が消費者購買決定に影響する能力を持つ可能性があるので,不確実性を排除するためのより大きな消費者教育の必要性を示している。Copyright 2017 Springer Science+Business Media B.V. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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環境問題 
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