文献
J-GLOBAL ID:201902258383893793   整理番号:19A0679509

中小学生のフェロモン養成評価指標システム研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Evaluating Indicators System of Information Literacy for K-12 Students
著者 (4件):
資料名:
号:ページ: 73-77,93  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
フェロモン養成は21世紀の核心素養の重要な構成部分であり、世界各国の広範な重視を得た。基礎教育の分野で、中小学生のフェロモン養成とその評価指標体系は現在研究者達が注目する焦点である。国内外の情報素養定義の意味、構成要素及び標準フレームと評価指標システム、及び中国の中小学生の情報素養に対してSWOTの分析を行う上で、専門家の指導と合わせて、情報意識と認知、情報科学知識、情報科学の知識と情報の関係について総括した。情報応用と革新及び情報道徳と法律の四つの次元により、中国の中小学生の情報素養評価の指標体系を構築し、中国の中小学生の情報素養教育及び相応の情報素養評価標準の研究と制定に参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る