抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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math学習と達成に関する性別立体型は,既存の研究の間で一貫して報告されているが,これらの研究は,主に西洋文化的背景を持つ主流学生に焦点を合わせている。研究の不足があり,それはオーストラリアの学生の間の性効果を調査する。このギャップを埋めるために,本研究では,性別,文化(内因性対非内因性)の影響を調べるための構造方程式モデリングへの多重指標のアプローチを採用し,2つの学生の自己概念に及ぼす影響を,オーストラリアの小学校学生の間の数学的達成と同様に,数学的に検討した。著者らは,マターにおける彼らの能力の学生の自己認識に関するだけでなく,標準的な数学的試験におけるそれらの数学的達成スコアに反映されたそれらの実際の数学的性能についても,性別の立体型効果を見出した。男子は,マター能力に関してより高い評価を有し,女子よりもマットテストにおいてより高いスコアを示した。しかし,性別立体型は影響の自己概念に対しては見られなかった。その代わりに,培養は,成熟に影響を及ぼす自己概念に有意に影響を及ぼし,学生は,彼らの非内因性ピアと比較して,学習時間に対してより少ない楽しみを持っていることを示した。さらに,性と培養との間の有意な相互作用効果が,成熟能力の自己概念と成熟に影響を及ぼすことが観察された。実践において,学生の興味を強化し,マター学習における楽しみを強化するために,教育者は,新しい数学知識を提供する際に,学生の価値,信念,および伝統を組み込むことを示唆する。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】