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J-GLOBAL ID:201902258513928276   整理番号:19A2165637

形態動的モデリングにおける入力低減と加速技術:Mumbai港の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Input reduction and acceleration techniques in a morphodynamic modeling: A case study of Mumbai harbor
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: W3059A  ISSN: 2352-4855  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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2つの主要な商業的な港湾を住宅するTfanクリーク;Mumbai & Jawarlal Nehru Portは周期的な沈泥化問題である。ナビゲーションチャネルナビゲーションを維持するために実施された保全浚渫は,高い年間コストを招く。本研究では,Delft3D数値スキームを用いて開発されたプロセスベースの流体力学的および形態学的モデルを用いて,Mumbaiポート限界内で起こる年間形態変化をシミュレートする試みを行った。数値モデルの潮汐レベルと流れを,主な航行チャネルの近くの3つの異なる位置で行ったその場測定により検証した。形態学的潮汐と加速度技術の概念を採用して,浚渫が行われない場合には,3.98 Million m~3以上の合計量の沈泥が,主なナビゲーションチャネルで毎年堆積されると推定される。また,モデル化の結果は,1m/年までの沈泥化速度が,港湾盆地と入口水路で観測されることを明らかにした。開発した数値モデルは,Mumbaiポート領域近くの形態的傾向を定性的に捉えることができることを実証した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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環境問題  ,  その他の汚染原因物質 
タイトルに関連する用語 (5件):
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