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J-GLOBAL ID:201902258675251021   整理番号:19A0840642

風力,水流力と水深に基づく係留システムのモデル研究【JST・京大機械翻訳】

Model study of mooring system based on wind, water flow and water depth
著者 (2件):
資料名:
巻:号: 18  ページ: 16-18  発行年: 2018年 
JST資料番号: C4149A  ISSN: 1674-8646  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本文では、2016年の全国大学生の数学モデリングのAテーマデータに対して、物理学中の静力学知識を熟練し、係留システムの構成部品(ブイ、鋼バレル、鋼管、アンカーチェーン)の応力分析を通じて、力学平衡原理を利用して、一連の平衡力系の方程式を得た。各部品間の力学的関係を完全に解析し,そして,モデルのパラメータ値およびアンカー鎖形状の懸垂線方程式を,ソフトウェアによって計算し,そして,風力,水流および水深に基づく係留システムモデルを,確立し,そして,海水速度は,1.5m/sであった。風速が36m/sの場合,水深が16mと水深が20mで,重量物球の最小質量はそれぞれ3802kgと4800kgと懸垂線の長さは少なくとも22.05mと28mであり,全体システムを平衡させる。アンカポイントの接線と海床の角度が16°以下、鉄バレルの傾斜角度が5°を超えない条件を満たした。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
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波浪,潮流 

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