文献
J-GLOBAL ID:201902258807461099   整理番号:19A2663364

メンタルヘルスサービス品質評価の概念化:消費者の視点【JST・京大機械翻訳】

The Conceptualization of Mental Health Service Quality Assessment: Consumer Perspective
著者 (3件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 790-806  発行年: 2019年 
JST資料番号: W3997A  ISSN: 0894-587X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本レビューでは,消費者視点からの精神衛生サービス品質評価における理論的アプローチと方法論的考察を合成した。データベース:EMBASE,MEDLINE,CIHNAL,Scopus,Web of Science,PsycINFOから公開された論文を検索した。30の含まれた論文のうち,16は精神衛生品質評価に使用された器具を含み,14は理論的構築物に焦点を合わせた。本レビューは,精神衛生品質評価が,構造,プロセスおよび結果に焦点を合わせた構築物を用いて説明され,測定されることを見出した。重要な考察を必要とする方法論的課題は,サービスの文脈と文化的規範,結果の展望,評価者,情報源,消費者と機器の選択である。レビューは,研究者と臨床医が,精神衛生品質評価における理論的構成と方法論的問題を考慮すべきであることを推奨する。Copyright 2019 Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
品質管理一般  ,  医用情報処理 

前のページに戻る