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J-GLOBAL ID:201902259140045372   整理番号:19A0050424

星の下点操縦に基づく再突入飛翔体の軌道決定計画【JST・京大機械翻訳】

Deorbit planning of reentry vehicles using ground track manipulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 44  号: 10  ページ: 2141-2148  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2402A  ISSN: 1001-5965  CODEN: BHHDE8  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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制約再突入点の地理的位置の再突入飛翔体の軌道決定問題に対して、星下点操縦に基づく軌道計画方法を提案した。再突入飛翔体の軌道設計は,軌道状態と再突入点パラメータの制約を受ける。最初に,軌道飛行の原理に基づき,一般的楕円軌道衝撃モデルの下の軌道の制動パラメータと再突入点のパラメータの関係を確立し,最適軌道の推力の原理を解析した。次に,地球の自転を考慮して,直接軌道決定の必要条件を提案し,そして,制約再突入点の緯度の問題に従って,非線形プログラミング最適化法を用いて,有限推力モデルの下の軌道点位置決定の戦略を,確立し,そして,最適目標の軌道制動パラメータを,与えた。最後に,初期軌道が直接軌道の必要条件を満たしていないとき,軌道操縦の戦略を,星の下点の制約を満足するために,議論した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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飛しょう体の設計・構造 

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