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J-GLOBAL ID:201902259280964052   整理番号:19A2495824

水中羽ばたきマルチフォイルの推進性能解析【JST・京大機械翻訳】

Propulsive Performance Analysis of Underwater Flapping Multi-foil
著者 (3件):
資料名:
巻: 2019  号: OCEANS Marseille  ページ: 1-5  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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近年,海洋波エネルギーをフラッピング多重箔を通して前進推力に変換することにより推進される水中波ライダーにおける関心が高まっているが,フラッピング翼空気力学は生体模倣分野における研究の重要で人気のある話題になっている。しかし,複雑な海洋環境のために,波動運動頻度は低くて,制御できなくて,波動振幅と頻度は非定数であり,それは航空機非定常の水中の多重翼流動化流れ場を作った。したがって,異なる条件下での水中フラッピング多箔の推進特性を研究することは重要である。本論文において,流体力学計算モデルは,レイノルズ平均化Navier-Stokes(RANS)方程式と実現可能なモデルに基づいて構築した。二次元(2D)NACA箔を適用して,フラッピング多箔の流体力学計算モデルを確立した。箔は並進運動と回転運動を結合すると仮定した。非構造化グリッドをAnsys ICEMによって生成した。CFD CommercialソフトウェアFLUENTを適用して,種々の条件の下でのフラッピング多箔の流体動特性を解明した。結果は,フラッピング多重箔が単一フラッピング箔より高い推進力を作り出すことができることを示して,マルチホイル後流の相互作用は推進のために有利であることを見つけて,それは箔間の距離がより短いときより高い推進を生み出すことができた。本論文において,結果はまた,推進に対する種々の因子の影響を示して,それは水中フラッピング多重箔車両を開発するために意味のある参照を提供した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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