抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,河南省,信陽市における消費者調査の結果から,茶生産地域における緑茶消費者の飲茶傾向と消費者行動を消費者属性(年齢と収入)に分類し,家庭利用とギフトについて調査した。結果は以下の通りである。最初に,国家収入と消費者年齢における最近の上昇により,飲料の消費が白湯から茶に置き換えられていることを確認した。飲料の消費においては,過去10年間に,高齢化と収入増加による好みの変化が見られた。そして,現在,茶飲料は中年,高齢者,および高所得群の習慣になっている。さらに,若い人の茶の飲酒頻度が持続的に成長していることを確認した。第2に,家庭用の茶の購入において,茶生産期間と伝統的な使用において,まとめ買いの傾向があった。この傾向は,年齢に関して40代で最も強かった。第3に,家庭利用とギフト間の購買行動には大きな差があり,家庭利用では,茶農業家庭での茶の購入傾向を示し,都市では茶店からブランド茶が購入されていることを明らかにした。上記の観点において,市場要求を考慮して,消費者属性,茶製造者,販売企業,および茶農民に基づく異なる購買パターンを明らかにし,市場を安定化するためには利用可能な対策を取るべきであることを示した。家庭利用のための販売を拡大するために,農民は都市地域に店舗を置くべきである。さらに,農業観光事業が拡大されているので,高所得家族のための茶パックの販売と若い人々と低所得グループのためのオンラインショッピングが拡大される傾向があり,ギフト利用のための販売を拡大するために独立ブランドの確立も必要である。(翻訳著者抄録)