抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究の目的は,Edo期間における一種の日本語ボードゲームSugoroにおける関心を高め,博物館におけるそれの表示を支援することである。著者らは,現代の対話型技術を用いて,コンピュータ支援のSugoroゲームを開発した。このシステムにおいて,ユーザはマイクロコンピュータを装備した辞書型装置をロールする。このシステムは,ダイタイプ装置の値を検出するので,プレイヤは,単に金型を投下することによって,簡単に動作することができる。天井プロジェクタによるSugoroシート上のゲームの進展を投影することにより,システムはプレイヤの現在の位置と候補の目的を示す。このガイドによって,それらは規則を知ることなく,Sugoroゲームを果たすことができる。このシステムは,8週間の日本歴史の国立博物館の特別な展示で使用された。著者らは,3日目に来訪者による著者らのコンピュータ支援Sugoroゲームを評価した。訪問者のほぼ半分はすべての項目に対して最良のスコアを示し,このシステムがそれらにより成功裏に受け入れられたことを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】