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J-GLOBAL ID:201902259576527189   整理番号:19A2609389

アスファルト再生に使用される再生エンジン油底のアンチエイジング性能評価【JST・京大機械翻訳】

Antiageing Performance Evaluation of Recycled Engine Oil Bottom Used in Asphalt Rejuvenation
著者 (6件):
資料名:
巻: 2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7020A  ISSN: 1687-8434  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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アスファルト再生に使用される再生エンジン油底部(REOB)の老化防止性能を包括的に評価するために,REOB,REOB-再生アスファルト,およびREOB-再生アスファルト混合物についてエージング性能研究を実施した。REOBの薄膜オーブン試験(TFOT)結果と専門的再生剤RA5を比較し,アスファルト再生剤としてのREOBの耐老化性を検証した。REOB-再生アスファルト,RA5-再生アスファルト,およびベースアスファルトの品質と粘度を,拡張TFOT(5時間,10時間,15時間,20時間,および25時間)後に測定し,3つの熟成アスファルトの低温性能を,曲げビームレオロジー試験によって評価した。対応する3種類のアスファルト混合物を用いて,実物大の屋内試験道路の表面層を設計し舗装した。屋内アスファルト舗装の長期疲労性能を,自己開発回転加速負荷試験(RALT)システムによって研究した。結果は,アスファルト再生剤として使用したとき,REOBが技術仕様に記載された老化防止要求を満たすことを示した。REOB再生アスファルトの短期(TFOTエージング時間は10時間以下)エージング抵抗は,RA5再生アスファルトのそれより良いが,ベースアスファルトのそれより悪い。一方,REOB再生アスファルトの長期(TFOTエージング時間は15時間以上)エージング抵抗は,3つの試験アスファルトの中で最悪である。長期時効の後,REOB再生アスファルトは,剛性の急速な増加と応力緩和性能の急激な減少のために,低温で亀裂を起こしやすい。温度上昇は,負荷サイクル数が増加すると,アスファルト舗装のたわみ値を増加させる。高温時効は,RALT長期負荷の下で,REOB再生アスファルト舗装のたわみ値の増加を著しく悪化させ,それは,それを,3つの舗装の間で,疲労破壊を最も起こしやすくした。したがって,上記の試験結果は,アスファルト舗装若返りに使用されたREOBが,早発と過度の損傷の傾向があることを示している。Copyright 2019 Miaozhang Yu et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
引用文献 (22件):
  • Y. Ma, D. Liu, W. Xu et al., "Study on the current situation and key technology of waste engine oil regeneration in the transportation industry," Comprehensive Utilization of China’s Resources, vol. 28, no. 11, pp. 25-29, 2010.
  • S. Zhou, Heat and Mass Transfer in Short-Path Distillation Process and Application of the Process to Regeneration of Waste Lubricating Oil, Sichuan University, Chengdu, China, 2007.
  • L. V. Wei-Min, "Principle of asphalt regeneration and technical requirement of regeneration agent," Petroleum Asphalt, no. 6, pp. 1-6, 2007.
  • D. Guo, Y. Chen, X. Li et al., "A hot recycled asphalt structural layer used recycled engine oil bottom and its construction method," 2017, Chinese Patent: CN 107010877 A.
  • D. Guo, Y. Chen, L. I. Jin et al., "A cold recycled asphalt structural layer used recycled engine oil bottom and its construction method," 2017, Chinese Patent: CN 107176808 A.
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