文献
J-GLOBAL ID:201902259739262352   整理番号:19A0112773

土木における多様な教育手法が目指す先-情報教育やアクティブラーニングの重要性-地域と連携した文理融合教育の試み-アクティブラーニングによる学科混成授業-

著者 (2件):
資料名:
巻: 104  号:ページ: 26-27  発行年: 2019年01月15日 
JST資料番号: F0027A  ISSN: 0021-468X  CODEN: DOGAA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・工学系大学における工学系と人文社会系の融合を目指したアクティブラーニングを紹介。
・地域と連携して,土木工学を基礎とした技術開発や技術者養成のプログラムを準備,その4年次に亘るカリキュラムと学生の活動や反応を紹介。
・地域プロジェクト演習では官民連携のもと,地域の課題に対する現地調査・データ分析・解決策の提案を計画。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (12件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る