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J-GLOBAL ID:201902259886545082   整理番号:19A1506261

多相流理論に基づく高速列車歯車箱の密封システム解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of high-speed EMU gearbox sealing system based on multiphase flow theory
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 550-556  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速動車グループ歯車箱密封システムの密封メカニズムを研究するために,潤滑油液滴と理想気体混合媒体におけるラビリンシールの密封性能を分析し,そして,国産駆動歯車箱の出力端シールシステムの構造計算モデルを,Euler-Euler二重流体モデルによって,確立した。密封システムの内部流れ場を数値シミュレーションによって得て,混合媒体における流れ場の媒体分布に及ぼす回転子速度の影響を研究し,そして,密封構造の漏れに及ぼす潤滑油液滴の体積分率および直径の影響を解析した。結果は以下を示した。密封間隙の直通効果、潤滑油液滴が静子空洞あるいはローター空洞と空洞の位置に分布することは、迷路密封性能に影響する主な要素である。回転子回転速度の増加とともに,潤滑油液滴の漏れは,最初に増加して,次に,最後に,安定になった。潤滑油液滴の体積分率が高いほど,直径が大きいほど,漏れ量は大きくなる。液滴体積分率が高ければ高いとき,液滴の体積分率が漏れ量に及ぼす影響は小さく,非線形関係を示したが,漏れ量は液滴径の増加と共に直線的に増加した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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