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J-GLOBAL ID:201902259930286821   整理番号:19A0946586

鉄道軟岩トンネル二次ライニングの縦方向亀裂成因分析【JST・京大機械翻訳】

Cause Analysis of Longitudinal Cracks of Secondary Lining in Railway Soft Rock Tunnel
著者 (4件):
資料名:
巻: 58  号: 12  ページ: 74-77  発行年: 2018年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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準(ゲル)(州)の鉄道ハーバートンネルの二次ライニングは、内軌のトップから最大掘削スパンまで、連続縦方向の亀裂が現れた。現場調査状況に基づき、室内試験と数値シミュレーション方法を採用して、二次ライニングによる亀裂発生の原因を分析した。亀裂セグメントの周辺岩は砂岩の泥岩帯であり、水が崩れやすく、軟化し、一定の膨張性を持つが、岩石の軟化だけでは二次ライニングに亀裂が生じる。岩盤の軟化と膨張が共同作用する時、二次ライニング構造は内部レールのトップから最大掘削スパンまで引張応力が現れ、膨張圧力が一定値を超える時、二次ライニング構造の引張応力はコンクリートの極限引張り強度より大きく、ひび割れが発生する。この結果は現場の二次ライニング亀裂と一致する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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岩盤の力学的性質 

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