文献
J-GLOBAL ID:201902260025338913   整理番号:19A1094766

「チームとしての学校」における生徒指導-専門スタッフを導入した教育相談体制-

School Counseling and Guidance as“School as a Team”: School Counseling System Arrangement of the Professions
著者 (1件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 319-329  発行年: 2019年02月25日 
JST資料番号: L1384A  ISSN: 0917-4605  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,チーム学校体制における生徒指導・教育相談の充実,よ...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A1094766&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L1384A") }}
引用文献 (16件):
  • 文部科学省:我が国の教員(前期中等教育段階)の現状と課題-国際教員指導環境調査(TALIS)の結果概要-. http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/_icsFiles/afieldfile/2014/06/30/1349189_1.pdf,2014.(2018.9.28確認)
  • 文部科学省:OECD国際教員指導環境調査(TALIS2013)のポイント. http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/icsFiles/afieldfile/2014/06/30/1349189_2.pdf, 2014.(2018.9.28確認)
  • 文部科学省:チームとしての学校の在り方と今後の改善方策について(答申). http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo0/toushin/_icsFiles/afieldfile/2016/02/05/1365657_00.pdf, 2015.(2018.9.28確認)
  • 文部科学省:生徒指導提要.教育図書,東京,2010.
  • 文部科学省 教育相談等に関する調査研究協力者会議:児童生徒の教育相談の充実について-学校の教育力を高める組織的な教育相談体制づくり-(報告). https://www.pref.shimane.lg.jp/izumo_kyoiku/index.data/jidouseitonokyouikusoudannjyuujitu.pdf, 2017.(2018.9.28確認)
もっと見る

前のページに戻る