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J-GLOBAL ID:201902260240307423   整理番号:19A2386018

複数回の地震動による橋脚の中空脚の変位応答を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Study on Displacement Response of Bridge Circular End Hollow Pier under Multiple Earthquakes
著者 (4件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 96-103  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3417A  ISSN: 1674-7461  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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実際構造はしばしば複数回の地震動作用に遭遇するが、現在国内の耐震設計規範は単一地震事件の影響しか考慮せず、地震動下の橋構造の応答状況を考慮していない。上記現象に対して、著者は秋末河大橋を工事背景とし、耐震解析ソフトOpenS-eesに基づいて、鉄道円端中空脚に対して伝統及び累積増分動力分析数値シミュレーションを行い、2種類の状況における変位応答状況を比較することによって、複数回の地震動の影響について研究した。結果は以下を示した。1)この鉄道の円端の中空脚は柔らかく、高次の振動型は明らかで、構造最大変位と残留変位はピーク値加速度の増加に伴い増加する。2)単一地震作用に比べ、複数回の地震動下で、構造の最大変位と残留変位は大きい。3)2つの異なる分析方法は、構造最大変位応答に対して、構造が弾性状態にあり、その差異が顕著ではなく、構造が弾塑性状態にあり、その差が大きく無視できない。残留変位に対して、その差異は明らかであり、無視できない。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
下部工  ,  橋梁工学一般  ,  構造動力学  ,  吊橋,斜張橋,その他 

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