文献
J-GLOBAL ID:201902260305701267   整理番号:19A0466550

ホテル推薦性能を改善するための補助情報としての異種ソーシャルメディアの利用【JST・京大機械翻訳】

Using Heterogeneous Social Media as Auxiliary Information to Improve Hotel Recommendation Performance
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 42647-42660  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会メディアに関する研究は現在増加している。ソーシャルメディアの利用者によって得られた情報は,ユーザへの推薦のために最も適切な製品を位置づける試みにおいて,ユーザ選好を分析する多くの推薦システムの開発をもたらした。多くの人々は,ホテル推薦システムを開発するために,Twitterのようなソーシャルメディアプラットフォームを使用している。ここでは,不均一なソーシャルメディアの支援によるTwiterに基づく推薦システムを提案した。最初に,Yelpから収集されたホテルに関する基本情報が補助情報として使用される,ユーザ選好とユーザの個人データに基づくマトリックス因数分解を改善することにより,ユーザ選好を予測するモデルを設計した。他方では,解析的ユーザポッティング行動アルゴリズムを,TwitterとYelpにおける以前のポストに基づくユーザのポスティング行動ベクトルを確立するために作成した。実験のこの結果は,提案した方法が,不均一なソーシャルメディアを使用することなく,Twiterベースの推薦システムと比較して,RECALLの観点で精度を30%改善できることを示した。さらに,それは80%まで平均逆数ランクの精度を改善することができて,100%まで精度を上げることができた。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  マーケティング  ,  その他の情報処理  ,  パターン認識  ,  計算機網 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る