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J-GLOBAL ID:201902260707133763   整理番号:19A1439249

教育場に基づくネットワーク学習環境の検討【JST・京大機械翻訳】

Learning Context Description Framework for Learning Environment Design in the Field of Education
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 36-43  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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“教育情報化2.0”が深く進むにつれ、例えば、大データ、人工知能、ブロックチェーン、物連ネット、クラウドコンピューティングなどのハイテク技術は、教育環境設計、教育サービスとサポート、学習分析、評価、状況認識などの場面に次第に応用されている。インターネットの教育と学活動に頼る学習環境は深刻な変革を発生し、インターネットを頼り、各種新技術の学習環境状況の記述フレームを融合させる必要がある。新技術の教育応用に対して、本論文では、ネットワーク学習環境設計の基本要求に基づき、学習環境設計は、インタラクションの協同、ネットワーク構造、新技術、理論バランス、「全体-局部」、学中心評価の六つの方面を重視すべきことを提案した。ネットワーク学習環境設計と学習状況の間の関連を,ドメイン理論によって,教育場を仲介橋として分析する。インターネット構築の学習環境状況要素を分析し、ネットワーク学習環境の状況フレーム構造を検討した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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CAI  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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