文献
J-GLOBAL ID:201902260712806491   整理番号:19A1395200

トラック製造業者に対するCO_2排出目標設定の影響評価:モデル実装とEUへの適用【JST・京大機械翻訳】

Assessing the impacts of setting CO2 emission targets on truck manufacturers: A model implementation and application for the EU
著者 (3件):
資料名:
巻: 125  ページ: 123-138  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
欧州委員会は2018年に初めて導入され,トラックメーカーに対するCO2排出基準は,道路輸送CO2排出量の追加的減少を招いている。トラックは,EU道路輸送におけるCO2排出に対する2番目の主要な寄与者を表している。本論文では,エネルギー経済フレームワークにおけるそのような目標の実行をシミュレートするモデルベース解析を提示し,PRIMES-TREMOVEモデルを用いてそのような基準の影響を評価した。著者らは,新しい車両選択モジュールに関するCO_2排出制約として,トラックメーカーに関するCO_2排出基準を実行した。提案した方法を混合相補性問題として定式化した。分析は,より効率的なトラック技術の取り込みの結果として,道路輸送CO2排出量とディーゼル消費量の減少を明らかにした。特に,LNGトラックはディーゼルに比べて天然ガスの排出係数が低いために好ましい。漸進的に野心的なCO2基準を実行することは,エネルギー効率の可能性がその技術的限界に達するので,ディーゼルトラックをより高価にする。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  道路輸送・サービス一般 

前のページに戻る