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J-GLOBAL ID:201902260718337899   整理番号:19A0494101

2年間にわたる変動勾配と交通強度のスキッド・トレイルにおける流出と堆積物の応答【JST・京大機械翻訳】

Response of Runoff and Sediment on Skid Trails of Varying Gradient and Traffic Intensity over a Two-Year Period
著者 (3件):
資料名:
巻:号: 12  ページ: 472  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7188A  ISSN: 1999-4907  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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圧縮土壌は,より低い水浸透と透水係数を持って,それは傾斜に関する流出と浸食の増加に貢献した。本研究の目的は,イランのHyrcanian森林における影響に続いて,2年間にわたって,3つのスキッド・トライル縦勾配(15%,25%,35%)と異なるレベルの機械交通(低,中,高)における流出と堆積物を評価することであった。結果は,tra勾配と交通強度が,スキッド跡に関する土壌容積密度と全体の気孔率に及ぼす著しい影響を持つことを示した。平均流出量は,trail勾配間で有意に変化し,15%trail勾配で1.59mm,25%trail勾配で2.76mm,低交通強度で35%trail勾配で4.76mmに及んだ。また,平均堆積物は,trail勾配の増加に伴って有意に増加した。平均堆積物は,それぞれ15%,25%,および35%のtrail勾配に関して,最初の年における低い交通強度に関して,0.01kg m-2,0.03kg m-2および0.05kg m-2であった。最大の流出と堆積物は,最初の年に発生して,収穫作業の間,ブラシマットの使用のような森林の最も良い管理プラクティスを適用する必要性を強調した。そして,重い降雨から露出した土壌を保護するために,最初の土壌圧縮と外乱の直後に水分流構造または播種の設置を行った。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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土壌管理  ,  森林生物学一般 
引用文献 (50件):
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