文献
J-GLOBAL ID:201902260733397304   整理番号:19A1596324

誰が親を考えているのか?中国の湖北省における持続可能な農業技術を採用するための米農民の意思におけるコミュニケーションによる観察学習と経験ベース学習【JST・京大機械翻訳】

Who cares what parents think or do? Observational learning and experience-based learning through communication in rice farmers’ willingness to adopt sustainable agricultural technologies in Hubei Province, China
著者 (8件):
資料名:
巻: 26  号: 12  ページ: 12522-12536  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4325A  ISSN: 0944-1344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
持続可能な農業技術は,農業資源を完全に利用し,農業生産を促進するのに非常に重要である。しかしながら,これらの技術の採用率は,中国の農村地域において低いとしばしば特徴付けられる。持続可能な農業技術を採用するためのイネの農民の意欲の潜在的な顕著な決定因子を明らかにするために,本論文は,多変量プロビットモデルと規則化プロビットモデルを採用することによって,特に,これらの技術を採用するために,農民の意思における両親からのコミュニケーションを通して観察学習と経験ベースの学習の役割を調査する。結果は,イネ農民が採用することを望む持続可能な農業技術の間に強い相補性と代替性があることを示し,家庭内のコミュニケーションを通しての観察学習と経験ベースの学習は,いくつかの持続可能な農業技術を採用し,それらの集中的な利用意図に対して顕著な影響を持っている。したがって,これらの技術の採用率と採用強度を向上させるための政策を策定する一方,関連政府機関は,持続可能な農業技術と,両親からのコミュニケーションを通しての観察学習と経験ベースの学習の間の補完性と代替性を取り入れるべきである。Copyright 2019 Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害 
タイトルに関連する用語 (12件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る