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文献
J-GLOBAL ID:201902261140389417   整理番号:19A1191953

頭部運動コヒーレンスの新しい尺度を用いた学生教室注意の推定【JST・京大機械翻訳】

Estimation of Student Classroom Attention Using a Novel Measure of Head Motion Coherence
著者 (2件):
資料名:
巻: 11306  ページ: 106-117  発行年: 2018年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ビデオに基づく頭部運動解析は教室における学生の注意を推定するためにしばしば用いられてきた。しかしながら,個々の頭部運動は教室(例えば講義スライド)における意味イベントに依存し,学生の注意を安定に推定することを困難にしている。本論文では,学生間の頭部運動コヒーレンスに基づく教室における学生の注意の指標を提案した。一連の4つのクラスの間に記録された40人の学生のデータを用いてこの指標を評価した。結果は,頭部運動コヒーレンスと振幅の両方が教室活動のタイプに依存することを示した。学生は(例えば,講義,個人,またはグループ作業)に参加し,個々のレベルでの運動コヒーレンスは一連のクラスにわたって安定していた。これらの結果は,頭部運動コヒーレンスが学生の注意の要素を捉えることを示唆し,また,それは注意における長期的,個々の特徴(例えば,人格と動機づけ)の役割を反映している可能性がある。Copyright 2018 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  CAI  ,  パターン認識  ,  図形・画像処理一般 

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