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J-GLOBAL ID:201902261293443015   整理番号:19A2343420

実験的研究による孤立波力を受ける箱桁を有する海岸橋上部構造の脆弱性評価【JST・京大機械翻訳】

Vulnerability assessment of coastal bridge superstructure with box girder under solitary wave forces through experimental study
著者 (6件):
資料名:
巻: 189  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,実験的研究を通して,東部中国海のHaitan海峡に位置する選択された沿岸橋の脆弱性評価を提示した。南西Jiaotong大学のDeep-Water Long-スパン橋研究所において,中規模の波動流水路においてピストン型波動メーカーによって発生する孤立波を用いて,極端な波動をシミュレーションした。実験室実験により,孤立波によるボックス桁を持つデッキに作用する水平および垂直波力を測定した。75例は3つの水深,5つの波高を含み,5つの冠水係数を実験で実施した。沿岸橋の超構造に対する極端な波力を扱う多くの研究があるが,特に箱形梁形状に対して,極端な波力を受ける海岸橋超構造の脆弱性評価に焦点を当てた実験研究は存在しない。実験データとスナップショットを組み合わせて,波動力に及ぼす無次元波高と冠水係数の影響を詳細に検討した。構造容量は,選択したプロトタイプ海岸橋のアプローチスパンの構造パラメータに従って決定した。さらに,単純支持超構造の支配的構造破壊モードは,隆起と横方向変位であると仮定した。与えられた海岸橋上部構造の脆弱性評価は,超構造の能力と波力を比較することによってアクセスされる。結果は以下を示す。1)水中条件と比較して,高い上部構造は,より大きな水平および垂直波力を受けた。2)衝撃波力は,特に高い上部構造に対して,ボックス桁を有するデッキ上の垂直波力において重要な役割を果たす。3)極端な波動条件を受ける沿岸橋上部構造の破壊確率は,上部構造の高さの増加によって効果的に減少した。本研究は,極端な災害の下での箱型上部構造の脆弱性の更なる理解を提供する。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶性能  ,  海岸工学  ,  エネルギー変換装置  ,  海洋エネルギー  ,  海洋施設 

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