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J-GLOBAL ID:201902261463128981   整理番号:19A2232269

遠心ポンプ羽根車におけるエネルギー勾配場のラージエディシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Large eddy simulation of energy gradient field in a centrifugal pump impeller
著者 (4件):
資料名:
巻: 233  号: 11  ページ: 4047-4057  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0720A  ISSN: 0954-4062  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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遠心ポンプ羽根車における流体流のラージエディシミュレーションを設計負荷と4分の1負荷で行い,内部流れの挙動を明らかにするためにエネルギー勾配場を解析した。エネルギー損失に対するエネルギー増加(機械的エネルギー勾配の横勾配)の比として定義されるエネルギー勾配関数を計算するための普遍的方程式を採用した。研究結果は,エネルギー勾配関数の対数に対する正と負の0.3がそれぞれ支配的エネルギー増加と支配的エネルギー損失を反映する臨界値であることを示した。ラージエディシミュレーション結果は,エネルギー勾配場の大きさと形状が乱流変動により影響されることを示した。中間高さにおける羽根車のエネルギー勾配場は,ゼロおよび1高さにおける羽根車におけるそれらより,より小規模な特徴を持った。支配的エネルギー増加と支配的エネルギー損失の領域は,設計負荷と4分の1負荷の両方で非常に明確である。いくつかの大きな領域において,支配的なエネルギー増加も支配的なエネルギー損失もインペラー通過における4分の1負荷で観察されなかった。これらの結果は,主に高度に分離した流れに起因し,設計荷重では明らかでない。設計荷重における支配的エネルギー増加の領域は,特に渦巻に近い4分の1荷重におけるものより大きい。4分の1荷重におけるエネルギー勾配関数の平均対数の大きさは設計荷重におけるそれより明らかに小さいが,その値は1.0より高いままである。Copyright IMechE 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
腐食  ,  送風機,圧縮機,風車  ,  その他の機械要素  ,  ポンプ,各種揚水装置 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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