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J-GLOBAL ID:201902261495081266   整理番号:19A0868775

家庭とオフィスからの参加:注意欠陥/多動性障害に対するグループ親訓練介入を提供するための多点ビデオ会議の概念実証研究【JST・京大機械翻訳】

Participating from homes and offices: Proof-of-concept study of multi-point videoconferencing to deliver group parent training intervention for attention-deficit/ hyperactivity disorder
著者 (6件):
資料名:
巻: 41  ページ: 20-22  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2878A  ISSN: 1876-2018  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ADHDのための伝導性グループ親訓練における論理的困難性に対する技術ベースの解決策を見つけるために,このパイロット研究は,両親が家庭またはオフィスから参加した多点ビデオ会議の実現可能性と受容性を評価した。10の90分の毎週セッションを,オンラインビデオ会議プラットフォームを用いて提供した。ほとんどの両親は,非常に有用で,便利で,満足できるものであった。そして,改善された自己競合性を報告した。対面相談と比較して,それらはより多くのコストと時間節約としてビデオ会議を知覚した。臨床医は,スポークエンドとオーディオビデオ遅延におけるインターネット接続性を伴う時々の問題に直面した。介入後の改善はVADPRSスコアで認められた。全体として,ADHDに対するグループ介入を提供するための多点ビデオ会議は実行可能で許容可能である。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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精神障害  ,  公衆衛生 

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