文献
J-GLOBAL ID:201902261824791786   整理番号:19A0525399

超高密度無線アクセスネットワークのためのビッグデータ駆動ネットワーク分割【JST・京大機械翻訳】

Big-data-driven network partitioning for ultra-dense radio access networks
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICC  ページ: 1-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
基地局(BS)の密度の増加は,ネットワーク管理機構に複雑性を有意に加え,ネットワークを効率的に管理することからそれらを妨げる可能性がある。本論文では,ネットワーク化メカニズムの複雑さを低減するために,ビッグデータ駆動ネットワーク分割と最適化フレームワークを提案した。提案したフレームワークは,全無線アクセスネットワーク(RAN)を複数のサブRANに分割し,各サブRANを独立に管理することができる。したがって,ネットワーク管理の複雑さを低減できる。BS間の関係を定量化することは,ネットワーク分割において困難である。この関係を発見するために,モバイルトラフィックデータから3つのネットワーク特徴を抽出することを提案した。これらの特徴に基づいて,著者らは3つのステップにおいてネットワーク分割解法を技術化した。最初に,著者らは階層的クラスタリング解析(HCA)アルゴリズムを設計して,全体のRANをサブ-RANsに分割した。第二に,ネットワーク分割の性能を特性化するために,トラフィック負荷平衡アルゴリズムを実装した。第3に,著者らは,ネットワーク分割を最適化するために,HCAアルゴリズムにおけるネットワーク特徴の重みを適合させた。提案した解を,実際のモバイルネットワークトラヒックデータに基づいて設計したシミュレーションにより検証した。シミュレーション結果は,ネットワーク性能とネットワーク機構の計算複雑性に及ぼすRAN分割の影響を明らかにした。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る