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J-GLOBAL ID:201902261938900782   整理番号:19A0940827

航空エンジンディスク部品ローリング仕上げのシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Simulation of Mass Finishing for Aeroengine Disc Parts
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 142-145,149  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3693A  ISSN: 1001-3997  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空エンジンディスク部品における研磨仕上げの一貫性を探すために,航空エンジンディスク部品の表面仕上げ加工における研磨仕上げ技術の適用性を改善するために,離散要素法に基づいて,航空エンジンディスクの部品を,それぞれ,振動した。回転式と遠心式の3種類の研磨加工方式のシミュレーション分析。典型的な区域の工作物と摩砕粒子の速度、研磨塊の粒子と工作物の接触力を比較し、そして“Hertz-MindlinwithArchardWear”模型によって、盤類部品の摩耗情況に対して計算対比を行った。シミュレーションによって、同じ種類の方案における異なる区域の工作物と研磨塊粒子のスピード、研磨塊の粒子による工作物に対する接触力はすべて異なり、各区域の研磨ブロックの粒子媒体の流れ場における空間位置と関係があることが分かった。異なった方式におけるディスク部品の摩耗は,異なる方式の加工原理とプロセスパラメータに依存する。一定の条件下で、振動式ローラ研磨加工は回転式と遠心型ローラ研磨加工より、一致性が良好である。このシミュレーション方法は,航空エンジンディスクの部品加工計画の選択,プロセスプロセスの制御および最適化に参照を提供し,最終的に,加工効率を改善することができた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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