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J-GLOBAL ID:201902261963184376   整理番号:19A0961182

東名全通50年~ダブルネットワークの完成へ~東名から新東名高速道路の橋梁技術

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巻: 47  号:ページ: 030-033  発行年: 2019年05月15日 
JST資料番号: S0884A  ISSN: 0285-5356  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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・東名で標準的採用の橋梁形式と,新東名で採用の橋梁形式を比較し,路線特性の特徴とともに,軟弱地盤などの基礎工,橋梁上部工の建設技術を紹介。
・東名の路線特性は,急峻山岳地形区間でも400m以上の曲率半径確保のため,地形に沿った曲線の組合せ構成で,路線の95.5%が曲線区間。
・一方,新東名では,全区間で設計速度を時速120kmとし,平面曲率半径3000m以上,最急縦断勾配2.0%の緩やかな線形を採用。
・また,両路線の全体・区間別に,鋼橋,RC橋,PC橋構造種別割合の比較を概説。
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分類 (2件):
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その他の各種基礎,基礎工  ,  橋梁工学一般 
引用文献 (2件):
タイトルに関連する用語 (2件):
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